姉妹のセレブ日記☆★


by oerina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オギー&コックローチ Oggy and The Cockroaches
猫のオギーの家にすんでいる3匹のゴキブリ達は、いつもオギーをからかってヒドイ目に会わせている。彼らはしゃべらないがコミカルで面白い作品。フランスのアニメで、フランス版トムとジェリーといったところか。ステレオ放送。

b0033945_15485270.jpg

[PR]
# by oerina | 2005-06-01 15:49 | dialy

プレステ3 2006年発売

b0033945_1240219.jpg

さ、おこずかいためなくちゃ。

ソニー、「プレステ3」を2006年に発売 (ロイター)
 [ロサンゼルス 16日 ロイター] ソニー<6758.T>は16日、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)を2006年に発売すると発表した。次世代DVD規格としてソニーが推進する「ブルーレイ・ディスク」方式を用いるほか、プレステ2との互換性を確保する、としている。
[PR]
# by oerina | 2005-05-17 12:40 | CD/DVD/ゲーム
b0033945_1116445.jpg

アイボが「まいど」かわいいね。
[PR]
# by oerina | 2005-05-16 11:15 | dialy
.....うちは、親子関係が悪い?・・・のかな・・。

 親との関係がいい子は、勉強が得意――。そんな結果が通信教育大手「ベネッセ」の調査研究機関「ベネッセ教育研究開発センター」が10日、発表した調査で明らかになった。

 調査は昨年11~12月に、公立校に通う小学4年~高校2年の約1万5000人を対象に実施。親との会話の頻度やかかわり方を尋ね、「いいことをした時にほめてくれる」など肯定的な会話やかかわりが多い子供を「肯定型」、「いつも『勉強しなさい』と言う」など否定的なかかわりが多い子供を「否定型」、どちらも多い子を「密着型」、どちらも少ない子を「希薄型」と分類し、四つのタイプごとに、勉強についての得意意識を調べた。

 その結果、「ものを覚えること」を「得意」と答えた小学生が、「希薄型」の52・2%に対し、「肯定型」では65・9%に上ったのをはじめ、「熟考力」や「創造力」「文章力」など10項目中9項目で、「肯定型」の小学生が「得意」と答えた割合が一番多かった。

 一方、1日のテレビの平均視聴時間は、最も多い中学生で2時間15分に上り、中学生の4割は1日3時間以上テレビを見ていた。これに対し、平日の平均学習時間は、最多の高校生でも1時間2分。「ほとんどしない」子は、小学生で6・7%、中学で19・3%、高校で30・5%と学年が上がるにつれて増えた。
(読売新聞) - 5月11日0時8分更新
[PR]
# by oerina | 2005-05-11 12:52 | dialy
今年の流行はこれらしい。
b0033945_1251251.jpg



夏のサンダル計画はもう立てましたか? まだ決めかねているという方は、ちょっと遅いかもしれません。というのも、通常サンダルは4月下旬頃より売れ始めるところ、今年は既に3月中旬から売れているのです。中でも最も人気なのが「ウェッジソールサンダル」、通称ウェッジ。

 「ウェッジ」とは「くさび型」の意味で、靴底がかかとからつま先まで一続きに地面に接しているソールのものをウェッジソールと言います。毎年夏になると登場する形ではありますが、「エスニック」「ナチュラル」等がキーワードとなった今シーズンは、どのコレクションでもモデルの足元を飾っていて、今年は“ウェッジを制したものがおしゃれを制する”といっても過言ではないほどの勢い。
[PR]
# by oerina | 2005-04-12 12:51 | dialy

新歓でダンス♪

今日は新歓があって一年生の前で踊らなきゃいけない日でした(・。・;) 
緊張しちゃうぅ~~~(>□<)

午前授業が終わって着替える事に☆★
それで友達に頼んどいた部活専用のTシャツを渡されて着替える事に(^-^)
そのTシャツは部活のグループの名前「Spirit」が印刷された黒のTシャツで結構いい感じでした?(〃⌒▽⌒〃)それで、みんな帽子をかぶって準備♪
帽子の下にはバンダナを巻いて(落ちないようにする為)だぼ②のジーパンをはいて練習に・・・・。結構緊張してきて、どうしようって思ったけど番はやってきました(*TдT*)
意外と新入生の反応が薄かったんでやばいって思ったけどなんとかスゴイって言わせるために頑張りました(ノ△T。)
舞台に立って場所に準備してたら一年生の視線が痛い(><)
で、始まったけど最初はいい感じで踊ってました♪その後曲が変わって舞台を降フリを・・・・・・・やってなくて

リズムを取ってたみたいな(ノ◇≦。)

しかも、私の隣の子&後ろの子も同じ事をやってました(--;)
それから一応ごまかして踊ろうとしたら舞台を降りたから一年生と・・・・

近ッッ!!!!!!!!

ちなみに右斜め前の女の子と目が合っちゃった(* ̄ー ̄)
勧誘できたかな笑
そんな感じで成功★☆終わった後に遠くから
「すげ~~~」って言ってました(★>▽<★)
嬉しかったです♪これで一年生がどんくらい入るのか分かりませんけど後輩の子と仲良くできたらいいなぁ~~~って思います♪
[PR]
# by oerina | 2005-04-11 23:26

東京プリンスホテル♪

今日の担当・・・・かぉり

今日はおじいちゃんの高校の時の同級生の人、大友さんとお食事をするために東京プリンスホテルに♪元木さんは岡山の人で偉い人みたいです(^-^)
まず、電車で・・三鷹→大手町→御成門で、歩いて5分の場所にあります♪
入ろうとしたら、隣の方にでっかいビルが見えたので何かと思ったら新しくなったプリンスホテルらしかったです☆★で、明日OPENするみたいで色々ごたごたしてる感じがしました(((ノ ゚ο゚)ノ
一度行った事があってあんまり覚えてなかったけどやっぱり中はすごかったです(・・;)
そこにおじいちゃん登場♪やっぱりかっこいいね笑それから大友さんと大友さんの奥さんが来て行く事にしたんだけど、大友さんからお土産をもらったから一旦おじいちゃんの部屋に行って荷物を置くことに。
5階でおじいちゃんの部屋の前に行ったら・・・・・

532号室  Sweet

Sweetってもしや・・・・あのSweet??!!って思ったらSweet roomでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもおじいちゃん1人なのに部屋が②部屋あって(一個がでかい)お風呂も②個あって、トイレも②個あってベットも②個あって・・・・・・でかすぎ!!しかもソファーがいっぱいあってVIP roomでちたぁ☆★この部屋に泊まって行きたいと思いました笑
それから下におりて大友さんと一緒プリンスホテル内のレストランに行く前にみんなが桜島のでかい油絵の前に並んで

大友さん「やっぱこの絵はいいですねぇ~~」

おじいちゃん「一年かけて作りましたから」

???何かと思ったらおじいちゃんが描いた絵でした(・д・)
プリンスホテルになんで飾ってあるんだぁ~~~!!って思いながら絵の前でみんなで記念写真φ(〃゜▽゜〃)パシャ笑
それから中華料理屋で個室に招待されて中華料理がどんどん運ばれてきました♪

うまい!!って思いました(^-^)

一番おいしかったのがエビチリとあんかけ焼きそばとチャーハンがおいしかったです(゚-゚*)
食べてたら人が入ってきて誰だろうと思ったら東京プリンスホテルの社長さんが入ってきました(・д・)
なんで②!!って思ったらその人もおじいちゃんの元同級生だったらしくてひぇぇ~~~~!!
それで、明日OPENされる新館の記事を持ってきたらしくてすぐに仕事に戻らなきゃいけなかったみたいで帰っちゃいました(・・)で、その記事を見たら

「スーパースウィートルーム一泊98万」

は??訳が分かりません(>■<)そんなところ泊まる人いるのかってくらい高いと思いました(--;)
それからホテルの中の会員制のバーに行って大人な気分を味わえさせてもらいました笑
そこのピザがとってもおいしくて②(*⌒~⌒*)食べすぎかな??
そんな感じで今日はかなりリッチな感じでした笑
で、帰りの電車で寝てたらよだれ垂らすほど疲れてました( ̄▽ ̄;)笑
[PR]
# by oerina | 2005-04-10 23:57 | dialy
Excite エキサイト : スポーツニュース
肉球サイン(はんこ)で法的には意味があるのかな?しかし、かわいらしいですね。
b0033945_1213447.jpg
b0033945_10212253.jpg



日本サッカー協会のマスコット犬「ロンメル」(ミニチュアダックスフンド、オス、9歳)が、三洋電機から発売されるムービーデジカメ「ザクティ」のモデルに抜擢され、4日、都内で撮影が行われた。犬のアパレルブランドの宣伝、Jリーグトレーディングカードに続き3度目の仕事の報酬は、ドッグフード14カ月分。撮影前には、右前足の“肉球”をついての調印式まで行った。
[PR]
# by oerina | 2005-04-05 10:20 | dialy
ソリッドアライアンス、おばけ探知機能付きUSBメモリ (インプレス)

本体背面
 株式会社ソリッドアライアンスは、おばけ探知機能付きUSB 2.0対応フラッシュメモリ「ゴーストレーダーUSBメモリー
b0033945_22185237.gif
」を4月1日に発売する。対応OSはWindows ME/2000/XPおよびMac OS 9.0以降。

 価格はオープンプライスで、同社直販価格は128MBモデルが9,800円、256MBモデルが14,800円、512MBモデルが19,800円。

 香港の電脳集団AKKORD Internationalが開発担当したおばけ探知機能付きUSBフラッシュメモリ。磁界センサーと身体を測定するセンサーを内蔵し、超常現象が発生した際に発生すると言われている微弱な磁界の変化と身体的変化を検出することが可能という。

 また、バイオクロックを内蔵し、時間的要素も判断基準に組み込み、おばけが検知された際は音とLEDのパターンで警告する。モード切替ボタンを備えており、6種類のモードへ切り替えられる。

 本体色はブラックとホワイトの2種類。本体サイズは58×20×90mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約37g。ボタン電池(CR2032)で連続10時間動作可能だが、バックアップ電池用の追加スロットがあり最大20時間駆動可能。付属品はUSBケーブル、ドライバーなど。

 今回の発売に伴い、同社はゴーストレーダー専用ホームページを立ち上げ、全国で発見された現象をユーザーが同ホームページに投稿できるようにしたほか、全国ゴーストマップを随時更新し、リアルタイムに確認できるようになっている。



[ 2005年4月2日0時0分 ]



--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by oerina | 2005-04-02 22:14 | dialy

えいぷりるふーるねた。

結構笑えるから、下のサイトをみてみましょう。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi05/
哀・地球博会場レポート~会場内で深夜乱闘が発生・・とか。
b0033945_14544190.gif

どこかで見たようなロボットたちが暴れてる(笑い)

実写最強! ケンカゲーム「小市民ファイト2004~開幕編~」がトップ
とか・・。そんなものあるわけないでしょ。(笑い)
[PR]
# by oerina | 2005-04-02 14:52